Last Updated: 2006.07.22

WWDC2006

AppleのWWDC2006に行くことになった。
http://developer.apple.com/jp/wwdc/
サンフランシスコが楽しみだ。ひょっとして日本より涼しいかな?

ところでこのWWDCとは何かを家内に説明するのに、「まあ世界中のオタクのエキスパートの集まる会議だよ」といったら、数日後、家内の友達から「え!こんど世界オタク会議に行くんでしょ。すごいね〜。ところでど世界中のオタクってどんな感じ?」と聞かれてしまった。

そこで「すぐ隣にいるのにお互いチャットで話たりする人たちかな‥‥。」と答えた。すると「へえ〜。すごいね〜。」と言われた。

彼女の頭のなかでは、どんな想像がされているのか。それは計り知れないものがある。ただ、オタクといっても本格的なオタクだってことだけは分かってくれたようだ。