Last Updated: 2006.08.22

携帯電話は頭にくる

携帯電話で長く話しをしていると頭が変な感じだ。

これはだれかが電波がつよいからだと教えてくれたが、本当だと思う。ひょっとして電話をしていると頭が悪くなるかも? そういえば最近頭脳が明晰ではないような気もするが、これも携帯電話のせいか?

最近は携帯電話で写真を撮る人も多い。私はこれをやらない。何故なら電話で写真をとっている姿程まぬけな姿はないからである。「そこのお姉さん、それで記念写真とっても記念になりませんよ」とアドバイスしたい。多分いやな顔をされるだろうが。携帯電話で集合写真をとっても画質が悪くて顔が見えない。この人たちは一体何で携帯電話で写真をとりたいのか理解に苦しむ。

それから携帯電話こそみんながもつものなので、太陽電池とか自動巻の充電をすべきだと思う。もっとエコロジカルにしてほしいものだ。電池切れでいちいち電源を探して喫茶店でこっそり充電するのは恥ずかしい。携帯の電池が切れるのは決まって出張にいくときである。出張のときこそ携帯電話の威力がはっきされるはずなのに肝心の電池が切れる。特にメールなどやっているとすぐになくなる。そしてしまいには電磁派で頭が悪くなるのであろう。

最近はHDが搭載されている携帯があるが、これは血迷ったとしか思いようがない。こんなものはいりません。電話会社の人、お願いですからもっと環境と人にやさしい設計をしてください。それからUSBのフラッシュメモリがついていると助かります。

今日はひさびさにくだらない記事を書いたもんだ。